2014年度の始まり!

4月1日はどこの会社も新し年度替わりの日です。新入社員がを迎えたり、学校によりますが入学式等もようしも等多くあります。また今年は4月1日より消費税が5%から8%に上がり国民の負担が増えます。しばらくは景気がおち消費意欲が落ち込みます。1993年の橋本政権の時も同じく不況感がしばらく続きました。半年近く解消にかかったことを覚えています。一般国民にとってあまりうれしくないことですが長い意味では仕方がないと思うしかありません。会社も大変ですがすべて前向きで社業に専念することが肝要と心がけています。また私事ですが母の誕生日でもあり無病息災でいてくれることを願っています。この年は1993年度と同じ生涯忘れることの無い年です。小生の孫でもある名取優輝君がいよいよ小学一年になります。元気でよい子に育ってくれることを願っています。私も高齢者の仲間入り健康管理に気を付けて頑張って生きていきたいと心から思っています。2014.4月1日 また写真は昨日渋谷桜ヶ丘で桜の夜景をとりました。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply