晩秋の浅草寺!!

11月9日から始まったATPファイナルで錦織選手は見事BEST4まですすみ日本全国の話題になりました。セミファイナルではノバクジョコビッチにフルセットで負けましたが今年の勝率84%ととたかく昨年ATPランキング17位から5位まで順位を上げ今年を占めました。コーチに元4大タイトル(フレンチオープン)で優勝しているレマイケルチャンをコーチに招へいをしたことが強くなった要因でもあります。実は2011年東北震災でのチャリティーマッチでマイケル夫妻も参加していてマイケル夫人が錦織選手のお母さんに声をかけたことが始まりと聞いています。強くなった理由の一つにテニスはマインドが左右される競技なので相当鍛えられたと思います。まずは静養して1月初めに開催される全豪オープンに期待したいと思います。今日18日浅草寺に行って参りました。あいかわらず外国人が多くいつもの人混みで盛況でした。10時から始まる観音経を読経してきました。今年もわずかますますの会社の発展社員一同の息災を祈願してきました。今日は大変天気も良く晴天の秋晴れ、お土産物を買って浅草寺を後にして帰りました。2014年11月18日後記(PM2:00)

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply