ツツジの思い出!!

我が家の庭先に30年前に植えたツツジが今が満開です。なぜツツギを植えたかというとその頃GOLFを盛んにやっていました。30年前のことです。毎年4月の2週に行われる’MASTERS’を欠かさず朝早起きしてみていました。場所はジュージア州アトランタ郊外にあるオーガスタナショナルコースで開催されています。そのコースの素晴らしさはもちろんのことゴルフの聖地でもありなかでも13番ホールは難コースですが周りにはツツジ(アゼリア)がたくさんあり大変美しく素晴らしいなぁといつも思っていました。できたらし少しでもと思い真似して庭にはツツジを植えました。毎年同じ時期に咲いてくれます。懐かしい思い出でもありますが昔を思い出してくれます。我が家で唯一季節感と思い出に出会えるのは庭のツツジです。今が満開です。2016年4月吉日

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply