三社祭り!!

日本3大祭りの一つに浅草三社祭りがあります。今年は5月「13(金曜日)、大行列、14日氏子各町神輿連合渡御(とぎょ)、15日本社神輿、宮出し、渡御、宮入り、浅草にとっては大イベントです。全国からも多くの見物人が訪れます。また18日には恒例ですが浅草詣でした。朝早く起き会社に立ち寄り準備して10時10分前には境内の中に入ります。帰りには境内前で記念写真撮影をします。毎回思うのですが外国人の多さには驚きます。やはり日本一のお寺であることは事実です。多いにご利益を期待していますがすぐには結果は出ませんがかすかな期待をして浅草寺を後にし帰社しまた。当日は大変天気が良くと東京スカイツリーがきれいに見えました。2016年5月吉日 後記

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply