雨に煙る浅草寺!!

4月18日になりますと目に青葉の季節になりとっても過ごしやすい季節です。今日18日は朝からあいにくの雨模様1時間かけて浅草寺に行くは厳しい天気です。今月は今日の日は2度とない日なので前日より心の準備をして向かいました。かなりの大雨なので参拝客少なかったですが外国の観光客は普段どうり多い気がしました。4月18日は観音御縁日と重なり多くの礼拝堂は満席でした。30年近く観音経を読経してきましたが御坊様に合わせ読経すますが僧侶によって速度がかなり違うのでついていくのが大変でした。これから4月中旬、5月と最も過ごしやすい日々なので改めて日本の素晴らしさを身をもって体験でき幸せの気分でいっぱいです。また来月が楽しみであります。今日は早起きして庭のツツジの写真を撮って掲載しました。大変癒されます。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply