7月のころ!!

関東は6月末に梅雨が明け7月毎日関東は猛暑です。中四国は大変な豪雨でいたるところで家の全壊、死者が多数出ておりお見舞い申し上げます。妹の家の近く笹が瀬川の堤防の決壊が起きそうでそのたんびに避難命令が出ており大変でしたと報告を聞いていました。何とか災害は避けたみたいでした。7月9日10日は浅草寺は4万4000日のお参りした効果がある日なので多くの参拝客が訪れていました。今日は朝6時に起床して9時には着きました。またこの日はほうずき祭りで多くの観光客でいっぱいでした。7月7日は七夕の日なのでいつも通っていますJIMの入り口にお願い事がかなうようにたんざくに書いて飾りました。昔は普通でしたが昔の習慣が残っていました。このような習慣は残していただきたいと思います。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply