残念 白鵬!

横綱白鵬が平幕稀勢の里に寄り切られ、初場所14日から続k連勝が63で止まった。双葉山が残した歴代一位の69連勝には及ばず歴代2位に終わった。いかに双葉山の69連勝が難しい記録か改めて思い知らされました。大記録は予期せぬときについえるものらしい。負けた白鵬も残念ですが異風堂々、勝った稀勢の里も堂々とこれぞ日本国技の真髄を見た気がします。白鵬は25歳これからも精進して69連勝の記録に挑戦してもらいものです。今年はいろいろ不祥事続きの相撲界でしたがよい相撲をとれば、相撲人気は帰ってくると信じています。一フアンとしてこれからも温かく見守っていきたいと思いました。2010.11.16後記

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply