初秋を迎えて!

大型台風12号も去り残暑厳しいですが秋の季節になりました。12日は中秋の名月(十五夜)がやってきます。日本ではお団子飾り家族そろってお祝です。中国では家族そろって月餅を食べる習慣があるそうです。今年は猛暑でしたが本格的な秋がやって来また。8月28日恒例の川崎月例マラソン(5KM)挑戦しました。厳しい暑さでしたが無事完走しました。また都内のホテルで人生の先輩水谷さん古希(70歳)お祝がありました。おめでとうございます。私の古希はまだ先ですが水谷さんのように元気で迎えることができますように、今から精進したいと思います。また散歩中見つけた柿も色ずいてきました。もすぐ秋本番日本の四季は大変素晴らしいと思います。日本人でよかった。9月19日(敬老の日)全日本実業団剣道大会が東京武道館が開催されます。昨年は私の甥パナソニック電工の主将として出ます。昨年優勝していますので2連覇がかかっています。頑張ってほしいものです。2011.09月吉日後記

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply