全日本実業団剣道大会にて!

恒例となっています昨日9月19日(敬老の日)武道館にて第53回全日本実業団剣道大会がありました。今年は東日本大震災の影響もあり30チームほど少なく300チーム近くの出場がありました。パナソニック電工本社チームは小生の甥、植田桂介、姪の旦那、勝見健太が出場しており昨年第52回は優勝をしており2連覇がかかった大会となりました。2連覇はなりませんでしたが見事重圧をおしのけ見事3位となりました。準決勝で東洋水産との試合となり惜敗しました。団体戦は大変難しく甥(植田桂介)は昨年からキャプテンとしてチームをまとめよく3位まで持ってこれたと思います。身内ですがよくやったとほめてやりたいと思います。また精進し来年の活躍を期待したいと思います。

第53回全日本実業団剣道大会の結果

(1) 優勝 東洋水産(本社)

(2) 準優勝 日通商事(本社)

(3) 第3位 パナソニック電工(本社) 先方ー大亀、次鋒ー植田(キャプテン)、中堅ー滝崎、副将ー吉井、大将ー勝見(敬称略)

(3) 第3位 NTT東日本(本社)

以上 写真は開会式の模様と甥(植田桂介)ツーショット)9月20日観戦後記

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply