全米オープンを終えて!

2012年全米オープンは現地時間10日男子決勝を最後に終了しました。女子は前評判どうり、セリーナ・ウイリアムズがアザレンカを2-1で下し7度目の優勝を飾った。男子は今年ラファエル・ナダルが欠場しており混戦模様でしたが、アンディ・マレー(GBR)がジョコビッチ(コロアチア)を7-6,7-5、2-6,6-2フルセットの末初のグランドスラムを制した。日本勢も検討したが世界の壁は厚く錦織圭選手が3回戦で惜しくも宿敵チリッチ(クロアチア)に3-1で負けました。彼の苦手なタイプは長身でビッグサーブを持っている選手にはかなり苦手意思があり今後の課題となった。9月14日からデビスカップ入れ替え戦がありイスラエルと対戦予定となっており、その後10月1日から有明コロシアムにおいて楽天オープンが開催されATPTOP10からアンデーマレー(GBR)が出場予定となっています。一度世界の頂点の試合を見てみたと思っています。これからも錦織圭選手を応援したと思います。2012.09.10全米オープンを終えて。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply