残雪の浅草寺!

今年2回目のBLOG記事です。今日2月18日ですが立春もすぎ関東平野部2回大雪が降りました。40数年ぶりとか私も都会出てきて記憶ない大雪でした。横浜の我が家は30数センチもつもり除雪で大変でした。首都圏は交通がマヒ状態(いつも雪に弱い)、やはり環境破壊が起因していると思います。先日20数年来の友人がガンで亡くなり昨日はお通夜で浦安の最上まで足を運びました。悲しい出来事ですが私も高齢者の仲間入り健康には十分気を付けたいと思いました。供養の意味も含め浅草寺に行ってきました。まだ境内にも雪が残っており不思議な光景でした。特に今日は無病息災を祈願して読経しました。いつまで通えるかわかりませんが今健康であることに日々感謝して浅草寺を後にしました。皆さまもくれぐれも健康には気を付けて毎日を過ごしていただきたいと思います。2014年2月18日 (写真は元気な自分と境内に残っている残雪を記念に撮りました。)

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply