N.Nadal Grand Slam Champ!

USOPENも13日(順延)で最終日となり男子シングルのみとなりました。日本時間5:30開始後、6-4、4-4となったところで3時間近く雨のため中断となり7-5とN.Djokovic(3)が2セット目はとり、6-4、6-2 R.Nadal(1)が優勝しました。R.NadalにとってUSOPENを取りことはグランドスラム(四代タイトル)を制したことになり(7人目)大変意義のある優勝でした。ハードコートはタフなコートでSPEEDが要求されます。とくにサーブの改良が優勝貢献したともいます。以前は200KM/H~から210KM/Hと改良したことが勝因だと思いました。彼らのストローク戦はフォアー、バックともに現在では世界最高峰の撃ち合いだと思いました。一テニスファンとして目を離せない大会でした。2010.9.15 後記

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply